世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

のんびり散歩

足腰は大事

 

年老いてもできるならば歩くことはとても大事ですね。

母は施設に入居前に自宅で股関節を骨折

2ヶ月の入院、リハビリをしてゆっくりと歩けるようになりました。

 

現在も杖をつきながらなるべき施設内を毎日

食事の後に歩く努力をしているそうです

 

転ばずにペースを崩さず続けてほしいです

 

話はワンコになりますが、

散歩が大好き

毎日朝晩と2回のさんぽを欠かさずにしていました。

数週間前までは。。。

 

そう、数週間前に肺炎になったため

そして寒い日が続いたため

無理せず、お昼の少し暖かくなる時間に

のんびりとさんぽをしています。

 

ヨロヨロしながらも、いつもの匂いをクンクン嗅ぎながら

嬉しそうに時々私の顔を見て目を合わせます。

 

やっぱり嬉しいんだね❣️

冬は無理せずちょこっとでも気分転換をさせてあげるからね❣️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村