世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

忙しさから

忘れないで

 

7月最終週のレッスンは

生徒さんをお待ちしている時に2分程度遅くなるともう落ち着かなくなります。

特にいつも時間通りに来られる生徒さんならなおさら。。。

 

忘れていないかな。。。

今日もレッスンあるよ。。。

 

夏休みに入るとすぐに旅行に行かれるご家庭

その場合は前もってのご連絡はあるものです。

 

1番お忘れになる理由は

塾の講習時間と重なっている場合

7月最終週は1週間丸々講習とかね。。。

 

そう思っていたら、やっぱり今日そのようなご家庭が。。。

いつも時間通りに来られるのに来られない

5分お待ちして、ご連絡しました。

 

やはり、塾の講習と重なっていて、連絡し忘れたとのこと

本来は振替をいたしませんが、

ちょうど夏休みということで今回は振替をさせていただきます。

次回からはありませんよ〜。

 

お約束したからには、その生徒さんのお時間としてお待ちしているわけです。

夏休みに限らずですが、日程確認は必ずしていただきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村