世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

うっかり

新入生あるある?

 

今週レッスンのお約束をしていた新高1生徒さん

今まで遅刻はもちろんレッスンを忘れたことは一度もありません

 

しかーし、今週お約束をしていた時間になっても来られません!

あれ?おかしいな?

 

お約束時間5分を過ぎるとご自宅にご連絡を入れます

途中何かあったら大変ですからね

 

その高1生徒さん宅にご連絡すると

まだ学校から帰宅されていないとのこと

 

19:30を過ぎていたので

部活の体験などに時間がかかっているのかな。。。

 

結局その日は来られなく後日お母様からご連絡

改めてお日にちを決めさせていただきました

 

ということで、レッスンに来られた生徒さんに

この間は何かあったのか、お訊きしました

 

すると、帰宅途中の駅で中学校で一緒だったお友達と偶然会ったそうで

新生活についてのお話に花が咲いたとのことでした😊

 

新生活あるあるですよね❣️

まあ、久しぶりに会ったお友達との会話で

すっかりレッスンの時間を忘れてしまったのですね😅

 

こんなこともあるよね

でも、今度は気をつけてね❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村