世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気持ちがうれしいね

おりがみ

 

指先を使うし、知育にもいい

日本人のほとんどの方が幼少期に作ったことがある『おりがみ』

色々な折り方で生き物や物を表現できる。

最近では驚くほど感激する作品も多いです。

おりがみの本もたくさん出版されていますね。

奥が深いです。

 

今日は、素敵な柄で四つ葉のクローバーを作って持ってきてくれた生徒さんが!

レッスンの帰り際、「あ、先生、これ作ってきたんだ!はい、あげる!」

とかばんから出してくれました。🤗

 

自分が、夢中になっていること

うまく折れるまで、何度も何度も繰り返して練習したのでしょう。。。

折り直しが全くありませんでした。

うまく折れるようになったから、誰かに渡したくなる

その気持ち、とってもよくわかります。

自分もそうだったから。

そんな時、渡したいと思ってくれてありがとう!🤗💖

 

f:id:moripianolesson:20211206223612j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain