世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お、みんな気づいてくれている

意外と見てくれているのだな

 

ゴールデンウイーク中に作ったピアノ教室の看板。

「先生、看板新しくなったね!」と言ってくれる生徒さん、

気づいてくれてうれしいねー!

「ゴールデンウイークどうだったぁ?先生は看板作っていたのよー。」

とか話すと

「あ、新しくなっていましたねー。」

とこちらから振ったら、気づいたことを教えてくれる生徒さん

 

どちらもとーっても嬉しいけど

 

気づいたなら教えてー!

 

先生は単純で、その言葉を待っているのだからー。😬

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日は、今月からお入りになった生徒さんが来られました。

とーっても音感の良い生徒さんで、体験レッスンの時にいろんな音の高さ(3オクターブ内)

の音を次々弾いて音当てをしてみたら、なんと全て正解!

すごいすごい❗️

リズムもしっかり理解している感じ👌

 

体験日の夜に、ご連絡いただきレッスンにお通いくださることになりましたので

今日はとっても楽しみにしておりました。

 

私との初めてのレッスン

レッスンの流れなどの説明をしながらでしたが

しっかり最後まで集中されていました。☺️

 

やる気満々で、これからがとっても楽しみです!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村