世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

猛暑日

ゆっくりじっくり

 

今日は非常に暑く外に出るのが嫌なくらいでしたが

決めていたこと、楽譜探しに楽譜屋さんへ行くこと

そして午後から行ってきました。

 

じっくりと3時間

楽譜を眺めてきました。

久しぶり端から端までじっくりね。

 

出版社ごとの比較などしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

購入すればいいことなのですが。。。へへへ😅

 

 

もう少し居たい気持ちくらいで終わらせる

このくらいでまた来たくなるのです

よし帰ろう!

 

短時間の楽譜探しはたまにしているので

新たにこれ!というものに今日は気づかなかったのかも知れない

でも、コード奏法を学んでいる高校生ピアノ男子くんに良さそうなものを見つけました!

 

最近の曲に疎い先生にも良さそう❣️😊

今日の収穫あり!です。↓↓↓↓↓

 

メロディー譜とコードのみなので

コード奏法を教えるのにちょうどいいですね!😘

いいもの見つけました!💞

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村