世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

頭がフリーズしてしまう

まだまだ年齢のせいにしたくない

 

コードとメロディー譜の楽譜を見ながら演奏する

 

長い曲やリピートがたくさんある曲をアレンジして弾く際

自分で作っていてもとんでもなく混乱する

弾きながら、あれ?次はなんだっけ?と。

 

メモ程度多少書き込みますが、これがまたリピートがあるとごちゃごちゃと

なってしまうのです。

そしてこれを動画で撮り、先生と他の受講生と聴き合い総評をいただくのです。

だから撮影はプレッシャー!

 

途中頭は真っ白、フリーズ状態になってしまいます。

どうしても完璧にできない、また時間がないときは

最近は動画編集させてもらっています。😅

 

今日も何とか期限までにできました。🙌

ちょこっと失敗したけれど、今回は動画編集なし!

多少のミスはまーったく気にならなくなりました。😙

(いいのか悪いのか。。。)

 

いやー、これはなかなかの頭の体操になりますぞ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村