世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

先輩後輩に

つながり

 

中1になられた生徒さん

部活動も吹奏楽部に決めたそうです。

 

早速、楽器を何にするか

第一希望をクラリネット、第二希望をフルートにしたそう

クラリネットはやはり人気でオーデションで決めることになり

早速今週末に行われるとか。。。

 

マウスピースの楽器は口元のコントロールが難しいと思うので

うまく音が出せるか。。。

がんばれ。。。

 

 

そしてクラリネットをしている部長さんから

「森先生のところでピアノ習っているよね?」と言われたそう。

 

そう、その吹奏楽部の部長さんは元うちの生徒さんなのです。

昨年、勉強などで忙しくピアノの練習の時間がなかなか取れなくなってきて

ということで、悩んだ末ピアノを一旦お休みすることにされました。

 

中1が中3の先輩から声をかけてもらったのです。

上下関係厳しい年齢  ← 今の時代は違うか、年がバレる😅

とても嬉しそうに話してくれました。😘

 

小さい時から発表会で顔を合わせているので、自然に顔も名前も覚えるのですね。

一緒にハンドベルトーンチャイムなど合奏したりしたものね。

立派な知り合いです!

 

今度は先輩後輩の関係になりました。🤗 ウレシイ💕

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村