世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱりコツコツ

定着するには

 

たま〜に泣きじゃくって来られる生徒さん

そういう時はやっぱり。。。練習不足

 

間際に慌てて練習

音が多くなるとすぐにできるはずもなく

プライドもあるので弾けるところを見てもらいたい

 

お母様に連れられて泣きじゃくりながら玄関へ

でもそこからお部屋には上がれない

泣きじゃくるとそんなものですが。。。

 

さて、困ったー。。。

 

どうにもならないので

今日はお母様をレッスンさせていただくことに

お母様はピアノ未経験

でも、お子様といっしょに覚えようとされていて

レッスン中は真剣に説明を聞いておられます。

 

すると、泣きじゃくっていた生徒さん

気付いたら泣き止んでいて

じっとお母様をレッスンしている様子を見ていました。

そうこうしている間に時間になってしまいました。

 

今日お母様をレッスンさせていただいたところは

すでにその生徒さんが弾けるところ

 

帰り際に、生徒さんに

「〇〇くん、おうちでママがきちんと弾けているか見てくれる?

ママが分からなくなっていたり、間違えていたら教えてあげてくれる?」

「うん。。。」

少し照れ隠しのお顔をしてくれました。

 

ピアノはそう簡単に上達するわけではありません

コツコツコツコツ

コツコツコツコツ

 

です。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村