世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

雨雲レーダー

これは助かります

 

天気が怪しい時に利用している雨雲レーダー

最近は本当に便利になりました。

 

今日は数日前の天気予報からコースが変わり台風が接近し

千葉県でかなり被害があったそうです。

線状降水帯は本当に怖いです。

 

9月は台風が多く発生するのでまだまだいくつか発生するでしょう

被害が少ないことを祈るしかありません。

自然には敵わないけれど、できる対策はしておかなければなりませんね。

 

 

こちらは思っていたほど、雨風強くなく

レッスンが始まる15時ごろには雨もポツポツ程度になり

予定通りレッスンが出来てホッとしました。

 

お一人、幼児さんがインフルエンザを罹ってしまいお休みされました。

レッスンでも気を緩めず、換気は続けています。

まだまだ室内でのマスクは外せません。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村