世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お休み中

考えることは

 

お休み中ですが、頭の中はレッスンのこと

そして発表会のこと

 

少しリフレッシュしたいなと思っていたのですが

特に旅行へ行くわけでもなく家にいるので

教室内の細々したものが気になりだすのですよね。

 

ピアノの上に重ねていたプリント物など

普段から整理して必要なくなったものから処分すればいいことなのに

置きっぱなしにしてしまうのでどんどん重なっていく。。。😅

 

こういうお休みの時こそゆっくり必要か不必要かを判断して整理整頓しなければ。

シュレッダーでカット!

でもシュレッダーは3分程度連続して使用すると

モーターが暑くなり故障の原因になるのです。

 

以前、壊してしまったことがありましたので

最近は無理せず間隔をあげて使っています。

 

気持ち片付いたかな。☺️

 

 

 

明日は紀伊半島近畿地方に台風上陸予報

被害が最小限であることを願うばかりです。

「お盆休みに熊野古道へ行くんだ!」と嬉しそうに話してくれた生徒さん

おそらく取りやめにされたことでしょう。。。😔

でも、夏休み中にきっと他に楽しい思い出を作られると思います!🙂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村