世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

紙芝居

高齢者用

 

子供が小さい頃

子供のお友達がお家に遊びにきてくれた時に

時々紙芝居で読み聞かせ(?)をしていました。

 

そしてそのうちにある先生と意気投合して

絵本に音楽をつけて読み聞かせをする気軽なコンサートをするようになりました。

 

もうずっと前のことになりますが

また復活しよう❗️

と盛り上がり、今色々と準備中です。

 

そんなこともあり最近ちょくちょく図書館で紙芝居を物色中❣️

高齢者用というものもあり、ほんわかしたものから昭和を思い出す内容

金色夜叉』の物語など結構面白いです。

 

音楽を入れやすい内容のお話など気になるものをいくつか借りてきました。

図書館の貸し出し期間は2週間

ほかに予約が入っていなければさらに2週間延長ができるのはありがたいです。

 

意外と2週間てあっという間に経ってしまいますからね。

図書館の空気感はやっぱりいいですね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村