世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一週間の楽しみ

土曜8時

 

たまたまつけたテレビ番組『金スマSP』

ドリフターズ加藤茶さんと奥様がゲストでした。

 

子供の頃、小学低学年ぐらいから一週間の楽しみ『8時だよ!全員集合!』

大人がアホなこと(失礼)をしているのが子供からすると驚きで楽しかったのでしょうね。

 

アニメでは『サザエさん』『ドラえもん』『アタックNo.1』『ルパン3世』。。。

あとはまじめな番組(親の基準)しか見せてくれなかった父親が『8時だよ!全員集合!』は

見せてもらえたのです。

親が楽しみにしていたのでしょう。

 

3人きょうだいの中でいつも親から怒られていたのが私、

土曜日に怒られていても8時には親の気がテレビに向くので親の怒りもフェードアウトされ

しめしめという気持ちでした。へへへ😅

 

亡き父、今は施設に入居の母、姉、弟、ワンコ、居着いてしまったネコなどなど、

みんなで家族団欒

住んでいた家の間取りや家具の配置なども多くのことを思い出します。

 

歌や映像はいつになっても懐かしさを感じますね。

 

今聴いている話題の曲なども数十年後に聴くと

今の生活をすぐに思い出せて脳も活性化してくれることでしょうね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村