世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

定期的に

 

ことしの3月までアレンジをいっしょに学んでいた先生方と

定期的にお勉強会をしています。

前回は7月、私がファシリテーターでした。

そのあと、8月9月は皆さんお忙しいということで10月の今日になりました。

 

ちょっと今月はこまごまとすることがあってまとまった時間がなく。。。←いいわけじゃ!😅

でもパスさせていただくことは性格上🙅で。。。

 

間に合うかなと思いながら午前中ピアノに向かって作りました。

課題曲は「もみじ」のアレンジ

 

 

そして今日レッスンが終わって21:30からzoomでお勉強会と情報交換

中高生で流行っている曲や指導のお悩み、わかりやすい教本類情報などなど

 

一人で悩むことが多いお仕事

そうそう!と同じ仕事をしているからできる共感

それだけで気持ちが楽になるものですね。🤗

 

今日も笑い合いながら楽しくいろんな情報をいただきました!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村