世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

同じ小学校ということで

小学1年生の気持ち

 

今日は先月からスタートされた生徒さんが来られました。

ご入学前にお引越しで来られたとのことで、幼稚園の頃からピアノは習っておられ

お耳の良い生徒さんです。しっかりと読譜も出来ていて今後がとても楽しみです。

 

今日、教室に入るなりもじもじと何か私に聞きたいことがあるみたい。。。

なあに?とこちらから聞くと

「先生のお教室に○○ちゃん、通っていますか?」

と聞いてきました。

「通ってくれているわよ!」

と言うと、嬉しそうなお顔をしました。

お二人は同じクラスだそうで、今日学校でピアノのお話をしたみたいです。

 

先月からピアノをスタートされたその生徒さんと同じ小学校の1年生の

△△ちゃんのことも聞いてみると、同じクラスとのこと!

それはそれはなんとうれしい!🤗

3人同じクラスだそうです。

 

小学校1年生の頃の自分はというと、相当の引っ込み思案で

休み時間も教室で静か〜に過ごしていましたから。

4月5月なんて毎日緊張しっぱなし、話しかけられると真っ赤になって

小さな声でお話ししていましたから。

だから、初対面でも物おじせずに話せる友達を見て羨ましくみていました。

 

その生徒さんたちはそうではないと思いますが、

ちょっとした共通点が、何とも心強く感じるものです。😂

 

これから、いい具合に刺激しあってくれればいいな。。。😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村