世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

新しい車がやってきた

半年待ちで

 

今年に入って感じたこと

それは、何事も安全第一!

 

私と旦那さんはちょーっとお歳が離れております。

旦那さんの年齢も考えると、車の運転も気にしないといけない頃か(私もか。。。)

 

今年に入り突然私が放った言葉

「今年は安全機能搭載盛りだくさんの車に買い替えるぞ!」

というもの。

 

 

何はともあれ、安心できる!

それだけに頼り過信してはダメ!だけど、できることはやろう!

 

今年に入ってすぐに今使用していている車でお世話になっている○○タの販売店

行ってきました。

今乗っている車の新しいタイプが出たとかで(私はよくわからん)試乗させてもらう約束を

旦那さんがしており、私も当然車を運転するのでついて行ったというわけです。

 

でも、用意してくれていた車は私は見ただけでなんか気に入らず、旦那さんに向けて

目で静かにno を伝えました。

 

たまたまその隣に止めてあった車が人気車で、サイズは今乗っている車より小さいタイプ。

今流行りのタイプの車でした。

 

それが気になり始め、そちらの車を試乗させてもらいました。

運転も違和感なくまずまず

 

あ、言っておきますが、うちは車に関して特にこだわりなく

安全に走ってくれ物を運べればOKの考えです。。。😃

 

ただ、今の車より荷台が狭くちょっと物を運ぶ時苦労するかな?という感じ

 

私が一番気になっているのは

例えば、発表会の際の全ての荷物を一台で一回で運べるか

これがポイントなのです。

 

でも考えてみれば、発表会はあって年一回。

それ考えると何とかなるか。。。

 

安全で、運転しやすく、気に入ったタイプのものが一番か

 

ということで買うことにした車←旦那さんが買ったのですが、私の意見大かも😙

 

その車、半年待って本日納車!

 

ということは、今まで乗っていた車とは

さようなら。。。

 

それ思うと、とてもとても寂しくなりました。

この車とはあそこもあそこも行ったな。。。

息子も娘もこの車で運転の練習したな。。。

思い出たっぷりの車です。

 

最後いろんな角度から写真を撮り、バイバイしました。

 

うちは、ナンバープレートのナンバーだけは、代々受け継いでいるのです。

 

君のことはこのナンバーである限り忘れないよ。。。

 

さあ、気持ちを切り替えて、新しい車に早くなれるよう週末はちょこっとドライブすることにします!🤗💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村