世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

応援メッセージ

嬉しいらくがき

 

らくがきというか挿絵かな。。。😘

 

今日の生徒さんで4月後半から5月いっぱいオンラインだった生徒さん

6月からは対面レッスンで教室に来られています。

 

その生徒さんの今練習している曲のページの端っこに

何やら書いているのです。

 

何だろうとよく見てみると

『もりせんせい、がんばって!(^。^)』

と書いていました。(写真撮っておけばよかったー)

 

その生徒さんに

「え?これってどう意味?先生を応援してくれているってこと?」

と訊いてみました。

 

すると、

「ううん、これは先生が私にがんばってー!と

応援してくれているイメージで書いたの!」

ですって!🤗💖

 

なんて、かわいいのでしょう!😆

 

ずっとオンラインだったので、先生がそばでがんばれ!がんばれ!と応援してくれている

イメージを持って毎日練習していたってことでしょう!😭

 

嬉しすぎるー!😂

 

生徒さんによっては、

教える先生のイメージがそれぞれあることでしょう。

それはそれぞれで良いのですが。。。

 

こういうことをページの端に書いて頑張っている姿を想像すると

指導者冥利に尽きます。。。😭

 

もっともっと多くの生徒さんが、こういうイメージを持って

毎日練習してもらえるように、張り切ってレッスンしよう!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村