世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

毎年聞こえる練習の声

昨年は聞こえてこなかったけれど

 

 

朝、洗濯物を干している時、とても爽やかな風とともに

聞こえてきた練習の声。

 

近くの小学校の運動会は5月。

 

昨年は自粛期間で学校は休校、当然聞こえてくるはずありません。

今年も自粛期間中ですが学校は休校にはならず

対策を考えて運動会は行われるそうです。

 

応援団の朝練の声、なんともこの声を聞くとワクワクしてくるのです。

 

うちの息子も小5の時、応援団になり朝練に行っていたことを思い出します。

うちの教室に通っている多くの生徒さんが通っている小学校

とてもとても親近感が湧き、声が聞こえてくるとみんなの顔が浮かんでくるのです。

あの子の声かな?。。。それともあの子?。。。とね。

 

そうしたら、小6の生徒さんの2人が応援団に入りがんばっていると知りました。

運動会は来週土曜日とのこと

しばらく朝の楽しみが増えた感じで、うれしいです。🤗

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日は、始めたばかりの年中さんのレッスンが続きました。

同じことを集中していられる時間は3分がいいとこかな。。。

毎回、レッスンの組み立てを考えますが、

どうしてもうまくいく日とうまくいかない日があり。。。

うーん、😦むずかしいなぁ。。。

 

でも、今日はまあまあうまくいったかな。。。

メリハリもあって、集中できていた気がするし p(^_^)q

最後の2分はそろそろ集中切れそうで、心の中で

あと少しがんばれー!

とお願いしておりました。😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村