世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

洗濯機を買い替えました

1〜2年調子悪かったもの

 

ずーっと気にしていたものに洗濯機があります。

 

数年前から、エラーが多くなり

そろそろ洗濯終わったかな。。。

と洗濯物を取りに行くとエラーの番号の数字が記されていて

ハア😩またか。。。⤵️の気分になり

 

排水の時にゴミがたまるところを掃除しても

またエラー表示が

 

なぜかよくわからないので、

再度スタートボタンを押したり。。。

それでもまたエラーが出たら

今度は一旦電源切って脱水だけとか

エラー回数を数えながら、脱水したりしていました。

 

これ、何度もすすぎをしている状態かなと勝手に思い

ならまたエラーが出たら、脱水だけすればいいんじゃない

と勝手に判断してやり過ごしていました。

 

昨日も朝洗濯前につまりの具合を確認して洗濯をしました。

今日はすんなり洗濯機できました。

よしよしと気分良く洗濯干しをしました。

 

しかし、夜寝る前に老犬ワンコがなかなか床につかず落ち着かない様子

洗面所の方でガサガサしているのです。

 

始めは飽きたらこっちに来るだろうと思っていたのですが、なかなかしつこい。

何か虫でもいるのかな?と近づいてみると。。。

 

あれ?下に敷いてあるタオルの色が違う!濡れているのかな?

とよーく確認してみたら

濡れていたのですよぉ〜😱😱😱

 

どうしよう!

仕方ない

寿命と思って夕方洗濯機を買いに行ってきました。

 

今はいろんなものがあるのですね〜。

色々あったけど、シンプルが一番!

 

前回はドラム式に憧れて購入したけれど、

やっぱりつけ置き洗い、節水、おしゃれ洗いができれば十分かな。

 

乾燥機は必要なし!と今回は迷うことなく縦型にしました!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村