世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

意識が違う

学年?性格?だから?

 

早いもので、今週は9月最終週

 

11月の発表会までのレッスン回数

気付いている生徒さんと全く気付かない生徒さん

 

「えー!まじー⁉️」と反応の生徒さん

「あと、少しだから今週結構練習したんだ!」という生徒さん

学年の違いもありますが、やっぱり性格でしょうかね。

 

今日、レッスンに来られた生徒さんは

皆さん意識が高くて特に時間をかけることなく

練習をしっかりしてきてくれるのでサクサク進めることが出来ました。

 

ということは、ストレスフリーということ❣️🥰

お互いとても気持ちの良いレッスンで、これが理想でしょうね。

 

今日最後の高2男子くんもやる気満々

長年通ってくれていて、発表会ご参加は二桁かな。

 

しっかり自分で計画立てて練習をされているようなのです。

それに、今回は初めての試みをするとのことで

緊張しながらも気合が入っています。

 

そんな話をしながら

保育園の頃から通われている生徒さんの成長を噛み締めて

感動しています。

当たり前ですが、大きくなったねぇ〜❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村