世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

伴奏オーデション

決まりました!

 

秋は学校でも音楽会のイベントがありますが、

その合唱や合奏の伴奏者を決めるオーデションがあります。

 

希望者はオーデションを受けることになるということで

みんな受かりたく必死で練習するようです。

 

うちの教室でも毎年数名立候補したという生徒さんがおられ

「せんせー!ちょっとみてくださーい!」と楽譜を持ってくる生徒さん

 

結構リズムが難しい伴奏がバンバンあり

そういうところをお教えしています。

 

今年も立候補された生徒さんがおられ

リズムをお教えしました。

 

もともと基礎が出来ておられる生徒さんなので

そのリズムを正確に弾ければ合格するでしょう。。。

と思っていました。

 

そして、その生徒さんのレッスン

その伴奏者になったことを開口一番教えてくれました。

 

内心、そうでしょう!🤗

と思っていました。

 

やっぱりうれしいものです。




 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村