世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

前向きな気持ち

応援しますよ!

 

11月も後半になると、街の飾り付けはクリスマス

流れてくる音楽もクリスマスソング

 

ということで、今日は教室まわりをクリスマスバージョンにしました!

こんな感じ↓↓↓↓↓

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

夏前からレッスンをお休みされている生徒さん

受験を終えたらレッスン再開される予定です。

 

今日お母様からご連絡いただき

6年生最後の合奏の伴奏に立候補されたとのことで、

ご本人が「不安だから先生に見てもらいたい。」と言われているそうです。

 

オーディションまでの期間が非常に短いです。

今までも告知後オーディションまでの日数がとても短いと感じていました。

本来の実力を知るためなのかな?と毎回思ってしまいます。。。

もう少しあってもいいのになぁ。。。

 

もちろん全力で応援させていただきます!

 

受験勉強は11月12月が山場で

志望校テストなど次々とある時期。

他のことなど考える余裕がないお子さんも多いと思いますが、

○○ちゃんは何でも一生懸命

 

確か昨年も何かの伴奏でメインの伴奏者ではなく

控えとしての伴奏者となられたことを思い出しました。

きっと悔しかったのかもしれません。

 

今回も積極的にチャレンジされたい気持ちを大事にしたいです!

💪💪💪‼️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村