世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

猛威

インフルエンザ

 

先週あたりから近隣小学校でインフルエンザが猛威をふるっています。

レッスンが始まるまでハラハラです。。。

 

今日もインフルエンザに罹患されたとのご連絡があり

1回のレッスン、本当に残念でなりません。。。

 

来週が今年最後のレッスン

みんなと元気にレッスンできることを願っています!

 

コロナが5類になり、行動制限もなくなり

街でもマスクを外されている方の方が多くなりました。

 

外を歩く際はマスクなしにしていますが、

建物に入ったら今でもマスクをしています。

 

レッスンでは必ずマスク。

わたしが罹り、気付かずレッスンし、菌を広げてしまっては困る❗️

それだけは避けたいですからね。

 

小さな生徒さんほど、咳やくしゃみなどは思い切りされるもの

少しでも咳やくしゃみがある時はマスクの着用をお願いしたいものです。

 

ここまで流行るとちょっとしたお咳も気になるもの

あまりピリピリしたお顔は見せたくない

いつになったら、、、

という気持ちです。😔

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村