世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ずーっと来る!

嬉しい言葉

 

10月半ばからスタートされた生徒さん

やる気満々❗️

毎日の練習も定着されてこられたようで

最初の教本もあっという間に終わりそうです❗️😊

 

今日のレッスンではごあいさつのあと

「わたしね、ピアノはずーっと続けるから❗️」

とニコニコ笑顔で話してくれました。

 

「でも、中学生くらいになったら、この時間に通えないから。。。」

と心配そうなお顔をしたので

「大丈夫!中学生になったらもう少し遅い時間に来てもらうようにしているのよ。」

そう伝えるとホッとしたお顔になり

何とも

本当にかわいいなぁ❤️と思いました。

 

ピアノが大好きな気持ち

ずっと持っていてほしいです。

 

弾けるようになるともっともっと楽しく大好きになるよ❣️🥰

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村