世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

すでに春一番

関東地方

 

昨晩、関東地方では昨年より4日早く春一番が吹いたそうですね。

今日も夕方からはかなり強い風が吹いて、

暖かい昼間から夜はかなり寒くなる天気で身体がついていけませんでした。

 

今週に入ってから目がかゆそうな生徒さんや

声がかれていたり鼻声で辛そうな生徒さんが何人も。。。😔

 

そんな体調でも集中力を切らさずレッスンを受けてくれて

みんなすごいなぁ、と感心してしまいます。

 

私は今のところ、鼻がムズムズ、たまにくしゃみ、目は掻き始めると

痒くてたまらなくなるのでなるべく触らないようにしています。

 

今年の花粉飛散量はめちゃくちゃ多いとのことなので

春でワクワク気分もこの一ヶ月くらいはスッキリ出来ず我慢の月ですね。。。😩

 

 

小さなお子さんでも花粉症になるのですよね。

今日は今週5才になったばかりの男の子くんのレッスンがありました。

2、3週間前のレッスンとは全く異なり

落ち着きが出てきて、お話も聞けるようになってきて、

集中できる時間も倍以上になって。。

花粉症とお母様がおっしゃっていらしたけれど、えらいな。

 

小さなお子さんは成長のペースが本当に異なります。

以前とは違い私も焦せることなくじっと待てるようになりました。

私もまだまだ成長してます❣️😙

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村