世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

3月になりました

♪春がきた

 

3月になりました!

レッスンにいらした生徒さんにも

「3月になったね。あと1ヶ月で新しいクラスになるんだね。

今のクラスは楽しかった?」

など訊いたりしています。

 

そうすると学校での様子やどんなことを考えたり思ったりしているのか

いろいろと話してくれたりします。

生徒さんの普段の生活を知ることは、レッスンでのお声かけのヒントにもなるので

とても大切な情報なのです。😊

 

 

 

先日、家族と見に行ってきた神奈川県松田町の河津桜がとってもきれいで

今でも忘れられないので今日はiMovieで動画作りをしてみました。

『♪春がきた』のかんたんアレンジとともに。。。☺️

 


www.youtube.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村