世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

まずは習慣づけ

決めてしまうこと

 

5月からレッスンスタートされた生徒さん達

ゴールデンウィーク明けのが初めてのレッスン

こちらから入室された生徒さんにお渡しするオリジナル指導プリント類

そして教本数冊

 

あれもこれもで大変と思われたかもしれませんね。

大丈夫です!

どれも少しずつ宿題をお渡ししますから。😊

 

一番お願いしたいことは

練習時間を決めて、決めた時間になったらピアノの練習をする

習慣づけです。

 

これが何より大事になりますからね。

そして、練習したら「えらいね!」とか「昨日より上手になったね!」とか

褒めてくださいね。

そうするとどんどんやる気が出てきますから。

 

お子様が「分からない!」と言われたら

「じゃ、先生に訊いてみようね!」

で大丈夫です。

 

お母様が、お分かりになっていてもお子様に教えなくて大丈夫です。

逆に教えないでほしいです。

本当にそのまま持ってきてくださって構いませんからね。

 

そうすることによって、こちらもその生徒さんの分からないところが見えてきますから。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村