世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

制限がない夏休み

変更事項はあるけれど

 

昨日は久しぶりの生徒さんたちがレッスンに来てくれました。

次のレッスンが5日後の生徒さん

「先生、今週の土日は学校のサマーキャンプで

そのあとは出掛ける日が多いので宿題を少しにしてください。」

と言われました。

 

「サマーキャンプはどこでするの?」と訊いてみると

「学校でするんです!学校で寝るんです!」と。

「それは楽しみだねー!」

 

数年前のイベントが復活してきたようです!

「おやじの会のお父さんたちが朝から準備してくれるんです!

私のお父さんもおやじの会に入っているから、お父さんは朝9時から学校に

行くんです!」

ちょっと誇らしげで嬉しそう。😊

 

以前やっていた夜のイベントは無くなったようですが、

それでも子供たちにとっては良い思い出になりますよね。

よかった、よかった!

 

帰り際に、恋バナの話も聞かせてくれて。。。💞

その生徒さんは4才からレッスンに通って来てくれています。

あー、もう恋バナができる年齢になったのですねー!🤗

成長が嬉しい先生でした。❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村