世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

意思表示できること

伝えてもらえると嬉しいものです

 

10月からスタートされた保育園の生徒さん

とっても賢いお子さんで、聞くことはしっかりでき

訊かれることもたくさんです。😊

 

とにかくいろんなことが気になるようです。

でも、椅子から降りて動き回って。。。

というものでは全くありません。

 

こちらの説明から、ちょっと気になる言葉やよくわからなかったことは

瞬時に質問。

これって常にこちらの説明や問いかけに集中して聞こうとしている証拠ですね。

 

好奇心があるということは常に頭を動かしているということ

普段から頭をよく回転させて、いろんなことを吸収しているのでしょうね。😊

 

 

レッスンの帰り際に

「わたし、今度の発表会には出るからね!」

と言ってくれました!

 

先ほども書きましたが、その生徒さんは10月スタート

今回の発表会は11月初旬

 

まだまだ緊張のレッスンが続いている時です。

でも、教室内に貼っていた発表会日をしっかり見ていたのでしょう。

 

発表会って何?という質問もしていたように思います。

最近、弾ける音も増えてきて楽しくなってきたのかな。。。

 

 

来年の発表会はまだ決まっておらず、抽選で取れるかわかりませんが、

気合いを入れてくれる生徒さん思うと

来年も絶対にゲットするぞ!💪

と気合いが入ります。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村