世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

名曲こもりうた

シューベルト

 

昨日いらした生徒さん

宿題の曲「シューベルトの子守唄」を上手に弾いて来られました。

「いいね〜!ごうかく!」

とはなまるをしました。すると

「うちのおかあさん、この曲好きなんだって〜、今も歌っているの。」

と話してくれました。

「そうなの?、先生もこの曲大好きなのよ〜!」

 

 

子供たちが赤ちゃんの頃、子守唄を集めたCDを毎日流していました。

姉からもらったプレゼントでした。😊

 

なので、このシューベルトの子守唄を聴くとその頃を思い出します。

しあわせな気持ちにあることはもちろんですが、子育ての不安からの心細さで

涙を流したり。。。

仕事が忙しい夫は毎日帰宅は夜中

不安な気持ちを誰かに話し吐き出したい

特に第一子の時はよく母に電話をして悩みを聞いてもらっていましたっけ。

誰かに話を聞いてもらうことは本当に大事ですよね。

 

今では、老犬ワンコを抱いてもこの曲を口ずさんだりしてね!😘

人生の中でも大切な一曲です。

 

同じ子守唄を歌われているお母様がいらっしゃる

もちろんずーっとお若い年齢のお母様

 

時代が変わっても名曲です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村