世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

マスクどうしようかな

もうちょっと様子見ます

 

ピアノの教室はまだマスクを着けるの?

 

5月8日からはマスク着用は自由

「学校ではどんな様子?」と生徒さんたちに訊いたりしています。

先週はじめはまだマスクを外している人はほんの数人

今週はもう半数くらいは外しているとか

 

本当はピアノの教室内も外していいよ、と言いたいところ。

だけど、まだその勇気はありません。

 

換気時間は作っていますが、

レッスン中は窓を開けての換気は出来ません。

なので引き続き換気扇を回して、サーキュレーターを回し

手洗いとマスクをお願いしています。

 

各ご家庭の判断でお咳や鼻水が少しでも出るようならマスク着用を

マスク無しで来られても特に何も申し上げませんが

急な咳き込みなどもある場合のために

レッスンバッグには予備マスクをお願いしています。

 

レッスンは小さな生徒さんにほど接近してお話をしますので

私はまだ当分マスクは着用します。

 

 

どこで決断するか

これから暑くなるので、悩ましいです。。。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村