世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

スイッチ変わったね

切り替わりのタイミング

 

先週、インフルエンザに罹ってお休みされた5才になったばかりの生徒くん

今日は2週間ぶりのレッスン

「こんにちは〜❣️」と元気いっぱいに入ってきてくれて一安心

 

手洗いを済ませてからごあいさつ

それから、椅子に座ってレッスンスタート!

 

あれ?

もうここから変わっています!

2週間前と❗️

 

心ここに在らず。。。だった今までとはガラッと変わり

きちんとした姿勢

目は楽譜を見て

指の形も指先まで意識を持って

弾いている音もよく聴いて

 

本当に驚きました!

 

集中時間は少しかな。。。

もうちょっと持ってくれれば。。。

 

イヤイヤ❗️

そんな心配もなく、きちんと30分理想的なレッスンが出来ました!😭

 

 

どうしたの〜?

今日はかんぺき!すごく良かったよぉ〜❣️😆

 

 

お母様から毎日一生懸命練習していたと伺いました。

もともと理解の早い生徒さん

自らスイッチ・オン❗️

この調子で進んで欲しいです。

 

お母様は常に見守る姿勢

それがとても良かったのかもしれません。

 

発表会の曲も最後まで譜読みができたし

きっと生徒さん自身が楽しいレッスンに感じたかもしれませんね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村