世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

体調管理

悩むところです

 

コロナとインフルエンザの感染者がかなり増えていると

ニュースで知ってはいましたが。。。

 

9月に入って、体調不良でオンラインにご変更される生徒さんや

お休みされる生徒さんが増えています。

 

近くの小学校中学校では学級、学年閉鎖になり

この状況、しばらく続きそうですね。。。

 

さて。。。

どうしましょう。。。

 

11月の発表会はコロナ禍前のスタイルで行う方向で考えています

1部2部はソロ、3部は連弾という形

 

小さな生徒さんも大きな生徒さんの演奏を聴いて刺激を受けてもらいたい

そういう気持ちから最後まで演奏を聴いてもらう形に以前からしています。

 

コロナ禍3年間の発表会は

2020年、2021年は完全入れ替え制で

換気のために45分以上空けての入れ替えにしていました。

 

2022年は完全入れ替え制ではなく、少し間隔を空けて

どの部も自由に聴けるようにいたしました。

 

この夏の皆さんの行動をお聞きすると

ほとんどのご家庭はコロナ禍前のような行動をされているご様子

 

あまり神経質にしなくても良いのかな。。。

出入り自由にする予定なので

その辺は各ご家族にお任せしても良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村