世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

3連休

Google Maps 

普段からGoogle Maps を見るのが大好き

 

随分前ですが、地方へマイカーで旅行中に航空写真で地図を見ながら

周りをキョロキョロして

「あ、今この辺!あそこの赤い屋根の家はこれね!」

と、実際の建物の色などを照らし合わせて進んで行くのでとっても楽しくて

ハマってしまいました❣️

 

高速道路を走っていると、少し高い位置から周りを見ることが出来るので

リアルタイムの地図でおもしろい!👍

 

子供の時から地図が大好きでした。

旅行から帰ってくると地図を見て、どこの道を通ったか確認。

 

「そうそう!あそこの交差点はこんな感じだったな。。。」

と思い出に浸るのです。

 

これは、父の影響でしょう。

運転が大好きで、旅行から帰ってきたら必ず通過した道路に印をつけていました。

 

今は、こんな便利なのものがあるのですから❣️

だから、航空写真でのカラーの地図はやめられない❣️

今でも暇な時は、なんとなくGoogle Mapsを眺めています。

 

今日は3連休の中日

デフォルトと交通状況を合わせてみると、赤く渋滞しているところが分かり

これも面白いのです。

「この辺りはいつも混んでいるな。。。」とかね。

 

 

この3連休も旅行はせず、おうちです。

地図を見ながら旅行気分を楽しんでいま〜す。

さみしい〜!😅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村