世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

プログラム用紙

選びに行ってきました

 

今年の構成はコロナ禍前に戻します!

3年間は完全入れ替え制の3部構成でしたが、

今年は制限が無くなったこともあり、このタイミングかなと思います。

 

他の生徒さんの演奏を聴くことは

気付きが多くあり今後の練習への姿勢も変わってくると思っています。

 

なので、各部の生徒さんの演奏を静かに聴くことも

大切な学びのひとつと考えていますので

基本は全員の演奏を最後まで聴くスタイルです。

 

小さな生徒さんはもちろん耐えられません。

なので、ホールから出て休憩室で静かに過ごしてくださって構わないです。

 

バレエの発表会やサッカーや野球の試合でも自分が出演や出場をしていなくても

帰宅することはなく静かに終わるのを待っていると思います。

 

ピアノの発表会も同じです。

コロナ禍での開催は多くの規制もあり

完全入れ替え制にしていたことから

ご出演の部を終えたら帰る形でしたが

今回は最後までいらしていただく予定です。

お忙しいと思いますがご家族の皆様にご理解とご協力のお願いをしたいと思っています。

 

 

ということで、大まかの構成とデザインが固まってきたので

今日はプログラムの用紙を選びに、そして注文しに行ってきました。

 

ネットで購入すれば簡単なのですが

目で確認、手触り確認をしたい性格でして。。。😅

 

プログラムは全て自分で作成

丁寧に折り

お一人おひとりの生徒さんへ手書きコメント付きでお渡ししています。

 

これからあれもこれもの作業が待っていますが

これも発表会が開催できる喜び❣️

がんばります‼️💪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村