世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

2ヶ月ぶり

 

9月後半でもまだこの暑さ33℃↑❗️

7月上旬に行ったお勉強会

8月はスキップして本日久しぶりに行いました。

 

思うように頭が回ってくれず、苦戦しておりました。

楽譜は作らず、コードを考えながら指を動かしていくのですが、

和音を掴んだコードの確信が100%というわけでは無く

多分このコードかなぁ??という感じ。

 

ただ、コード理論は後付けでもよいようなことも先生はおっしゃっていたような。。。

大切なことは響きで自分でおかしくなければオッケー👌

なのかもね。

 

以前よりは頭で考えながら次のコードを弾くことが

すこーしずつ出来てきたかなというところですが、

まだまだ奥が深いですね。

 

 

午後9時からオンラインでのお勉強会

久しぶりなので、コード以外のぺちゃくちゃタイムが結構あり

新たな情報ももらい楽しい時間でした。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村