世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

オンライン

 

月に一度のお勉強会

昨年3月までご一緒に学んでいた先生方と月に一回しっかり続いています。

日中は皆さんお忙しいので夜9:30〜のスタート!

 

今日も無事お題の曲を午前中に作り(なんとか間に合った💦)

皆さんと聴き合いました。

 

同じお題でも全く違うアレンジになるので

だから楽しいしとても刺激になります。

 

次回こそじっくり時間をかけて頑張ります!

毎回そう言っているような気もしますが。。。😅

 

 

お勉強会の前、夜20:05〜は小2生徒さんのオンラインでのレッスン

眠くなるかな、と毎回心配しますが

逆に対面の時よりも集中してこちらのお話を聞いてくれています。

 

その生徒さんは対面とオンラインでレッスンしているので

生徒さんの集中力の違いがよく分かります。

オンラインでは楽譜への書き込みは自分でやらなければならないので

自然と集中力が付くのかもしれませんね。🤗

 

コロナ前ではオンラインでレッスンなど考えたことなかったですが

もう無くてはならないツールですね❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村