世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

年齢とともに

受け入れながら楽しむ

 

昨日のブログの続きのようになりますが

 

先日娘が帰省した時に今はまっているという

switchのフィットボクシングというものを持ってきました。

仕事から帰ってきてからの日課として毎日50分くらいのコースをやっているとか

 

どんなものなのか興味がありましたので、脇でやっている様子を見ていました。

娘が難なくリズムに合わせて、フック!ストレート!ジャブ!アッパー!

とテンポ良くこなしていくのを見ていて、な〜んだ簡単そう!

「お母さんにもやらせて〜!」とさせてもらいました。

 

まずは娘から簡単に説明をされ「ハイハイ!わかった!」とスタートすると

自分ではリズムに乗って出来ているような気になっていたら

「お母さん、遅い!もっと早く!」と脇で涙を流して大笑い!😂

 

それに格好が変!というのです。

自分ではけっこう決まっていると思ってやっていたのをそのポーズが滑稽のようで

またその滑稽なポーズをカッコつけてキメ顔をしている自分に笑ってしまい

残りの時間2人で笑い転げて終わってしまいました。😅

 

ゲームの中のカッコいいインストラクターのお兄さんからは

「苦手なようですねー!」と。

それに反応してまた2人で大笑い!😂

 

確かに重心移動もパンチの動きもワンテンポ遅れていたな。。。

これが老いというものなのか。。。😅

 

ま、いっか!楽しい時間だったから😘

また使わせてもらい、インストラクターのお兄さんに褒めてもらいましょう❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村