世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ラーメン

どのくらいぶりだろう

 

コロナ禍になって、外食はしませんでした。

緊急事態宣言が解除された時に数回ほどした程度。

 

今日は本当に久しぶりに息子と娘と一緒にラーメンを食べに行きました。

もともとラーメン好きでとんこつ味大好き!

 

開店から少し経っていたので、食券を買い外で順番待ち

「3名様、お待たせいたしました。中へどうぞ!」

そして席に座るお店の様子みていると、

「お兄さんとお姉さんはご飯小!」

そう、息子と娘はサービスのご飯を頼んでいました。

さすがに私は頼みませんでした。

冗談で「お兄さんとお姉さんだって!じゃあ、私はおばさんと言われるかな?」

など冗談で話しながら。

最後に女性だけにアメのプレゼントがありました。

店員さんが「では、お姉さん、おひとつどうぞ!」

 

商売でお客さんにお声がけする時の定番ですが、

へへ。。。照れ臭い気持ちはしましたが、嬉しかったです。

 

もしかして店員さんはさっきの娘と息子との会話聞こえていたかな。。。

一瞬、店員さんのお顔がぎこちなく感じましたが。。。

 

ま、単純に喜びまーす!😃

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain



にほんブログ村