世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時間厳守

絶対大事

 

○○年前、主人の転勤でシンガポールに滞在していました。

約束の時間などあってないようなもの、はじめの頃は常にイライラしていました。

今は違うかもしれませんが。。。

 

日本人はきっちり時間は守る、考えてみればすごいことなのかなぁ、とか思っていましたわ。

今ではいい思い出です。色々いい経験させてもらいました。

 

数年前、家族旅行でシンガポールへ行きました。

分かっていましたがその変わりように本当にびっくりしました。

自分たちが住んでいたタワーが何処だったのか、絶対分かると歩いて探すも全く分からなくて迷うわ迷うわ、子供たちからはものはすごいブーイングでした。

 

でも、娘が帰国してから「お父さんとお母さんが住んでいたところを見ることが出来た

し、二人があーでもない、こーでもないとしている姿を見ていて面白かったわぁ。」

と言ってくれたことがすごく嬉しかった。。。

 

子供たちにも見てもらいたいと心のどこかで思っていたから。

そのときは娘も息子もシンガポールの暑さと湿度の中でウロウロと歩いて探し回っている

のに付き合わされて、爆発寸前でしたからね。。。😉

 

 

 

話がそれてしまいました。😅

 

レッスンは時間厳守、そうしていただかないと

次の生徒さんから、ご迷惑なっていきますからね。

遅刻されてもその生徒さんの時間枠内のみのレッスンになります。

延長はしておりません。

 

最近ようやく時間に遅刻せず、教室に来られるようになった生徒さん。

今日で2週連続で来てくれています。

その生徒さんの時間枠が近づくと、今日はどうかとハラハラしていましたが

 

もう大丈夫だね!👌

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村