世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

グループセッション

ボサノバ

 

今日はグループセッションの日でした。

でも、今回はどうしても時間が取れず、初めて聴講のみ参加させていただきました。

何かご一緒に学んでおられる生徒さん(みんなピアノの先生)に申し訳なくて。。。

 

だって皆さんかなりお忙しい方たち

それでも時間を見つけて学び実践されているのだから

お気持ちとってもよく分かるから。

 

いつも私も頭の中がぐちゃぐちゃ、パニック寸前になりながら仕上げている課題曲。

期限があるし、その課題が出されてからの期限が短いのです。

2週間前に出されますが、その時はその時の課題作りの最中なのでとても手をつけられない

状況! だから1週間で作ることになるのです!😱ムリムリムリムリ。。。

 

でも、頑張れるのは一緒に学ばれているみんなが同じように頑張っているから。

そして、頑張って提出したご褒美の時間のようにみんなのアレンジを聴き合える

その時間を楽しみにしているから。

 

だから。。。

皆さん今回パスしてごめんなさい。。。😓

 

でも今回提出できなかった分は必ず遅くなっても提出します。

今回、多くの受講生がボサノバアレンジをされていました。

 

聴くのは大好き!でもアレンジはのボサノバ。

よし、今回の課題曲はボサノバアレンジで頑張ります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain