世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しみにされていることを知る

うれしいね

 

今週のレッスンから11月に予約が取れた『発表会のお知らせ』のご案内をお渡ししています。

例年ソロと連弾、他にみんなで合奏できるものなど色々企画するのですが、

昨年はコロナが心配だし本当に当日発表会を開催できるかなどの不安もあり、

ソロと親子(兄弟)連弾ご希望者のみの演奏にさせていただきました。

 

今まで普通に出来たことが、ギリギリまでどうなるかわからない不安、

これまで感じなかった当然のようにできた全てのことに感謝するようになりました。

 

今回も抽選から予約が取れたこと、このことから感謝です!

 

今回は5月末までに参加不参加のお返事を頂くことにいたしました。

今年もコロナ感染拡大でホールがクローズするかもしれない、またどのようになるかもわ

からない中で、参加を決めてくださる皆様にまずは感謝するでしょう。。。

またこの状況下で参加を見送る方にももちろん感謝です。だって、そんな中でも普段通り

レッスンに通ってくださっているのだから。。。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今年の発表会はソロのほか連弾を行うことにいたしました。

ご家族連弾をご希望される生徒さん以外の生徒さんとは私と連弾していただくことにいた

します。それ以外のお楽しみ企画はなし、仕方ありません。

でも、色々と考え「楽しいかった!」と思っていただけるような発表会にしたいと思いま

す!

 

今日、この発表会のご案内のお手紙をお渡しした中学生の生徒さん、

「今年は先生との連弾もやろうと思うんだよねー。」

とお話しすると、

「やりたい!、去年できなかったから〜。やりたかったんだよね。」

と話してくれたのです。😭

 

その生徒さん、とても一生懸命練習してくれる生徒さんですが、

口数はそれほど多くなくもくもくとレッスンを受けるタイプ。

高学年になってきてから、自分の気持ちなどお話してくれるようになりました。

そんなに私との連弾を毎回楽しみにしていてくれたと今日知りました。

 

うれしい😭😭😭

 

実は、私一人が連弾を楽しんでいるのかも。。。

もしかして、みんなはあまりやりたいとは思っていないのかも。。。

と思っていたから、そんなことを言ってくれる生徒さんが一人でもいてくれたことが

本当に嬉しい。。。

 

今年は

 

何がなんでも

 

絶対にやる〜っ!!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村