世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

レッスン枠

うまく収まるかな

 

レッスンの時間枠の変更は、2月と4月が多い時期です。

大体11月後半から2月からの変更を見据えて調整を始めます。

 

この調整が本当に大変で。。。😔

 

こちらの調整のことを考えてくださっている親御さんはなるべく早く2月からの変更を

お伝えくださいます。本当に助かります。

一番困ってしまうのは1月最後のレッスンに2月からの変更をお願いされること。

お聞きしていた変更が終わってからのご相談になるため

空き枠がない曜日に変更したいと言われるともう難しいですね。

 

そんな時のためになるべく生徒さんの習い事を把握したいところです。

それを知っているかで変更出来そうな生徒さんにご相談できるからです。

 

ただ、どうしてもそこがいいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

今のお子さんはとにかく忙しいですからね。

お時間変更は簡単に出来そうですが、本当に難しいです。

そしてお願いすることって、もっと難しいです。。。

 

どの生徒さんも学年が上がると、少しずつ遅い時間に変更していかなければ

通えません。いつかは遅い時間になります。順番というかね。

 

なるべくご協力いただきながらうまく収まってほしいです。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain