世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

Merry Christmas❗️

土、日

 

今年は24日25日は週末。

皆さん素敵なクリスマスを過ごされているのでしょうね。

 

家族LINEで『Merry Christmas❗️』を送ったくらい

今日も家で静かに細々なことをしておりました。

 

先日購入した懐メロ集を弾いてみたりね。

コード付きなのがいい👌です。

 

 

先週、今年最後のレッスンは高1男子くんでした。

今はクラシックから離れたいのか自分の好きな曲を持ってきてレッスンしています。

藤井風さんの大ファンで、今練習中です。

『プリント楽譜』の上級を購入したので苦戦しているところが数カ所。

まだ納得いかないようでもう少し練習するそうです。

 

その楽譜にはコードが付いていて、少し前にコード弾きもできるといいかもね、

と練習プリントを渡したことがあります。

その時はあまり興味を持たず、だんだんそのプリントを持って来なくなりました。

 

が、最近はコードに興味を持ち始め自らそのお渡ししていた練習プリントを

持ってきて練習を始めていました。

この機会にたくさん吸収してほしいですね❣️🤗

 

 

というわけで、特になーんにもないChristmasでした。

そんなものかな。😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村