世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

寒い日が続きます

9月なのに

 

今日も冷たい雨の寒い一日でした。

つい1週間前の生徒さんとの会話の始まりは

「暑いねぇ、〜〜〜」でした。

今週は水曜日あたりから「寒いねぇ、〜〜〜」と変わりました。

 

 

今日は半べそかきながらレッスンに来られた生徒さんがおられました。

お母様と一緒に来られたのですが、「どうしたの?」と聞いてみると

お母様は「いつものことです〜。」とおっしゃっていて。

そういえば、少し前お母様から○○は少し繊細なところがあって…と

ご相談がありました。

 

おそらく練習したところに自信がないところがあるのかも。。。

とレッスンを始めると、お顔はいつものお話が好きな○○ちゃんに戻り一安心。😊

新しく進んだ教本で少し練習が足りず、うまく弾けないところがありました。

はは〜、そこですな。。。😙

他の曲も頑張って練習したと思える出来でしたので、このくらい大丈夫ですよ、

と心では思っておりました。

 

今日は特別寒かったですね。

お鍋が食べたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村