世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

サイクリング

山中湖

 

富士山が見たい!

ということで山中湖サイクリングロードを走りに行ってきました。

 

朝はのんびり9時出発

東名高速道路は途中事故渋滞

駐車場に停めて折り畳み自転車を車から下ろして組み立て準備をして

12時出発

 

今回は本当に山中湖を一周するだけなので全く時間に追われることなく。

お天気が曇りでも少しは姿を現してくれるだろうと微かな期待

しかーし、ドーン!と見えるはずの富士山が雲で隠れてしまい全く見えず。。。

ガクーッ⤵️

 

山中湖は白鳥が棲みつき観光客を楽しませてくれます。

数年前の発表会で『動物の謝肉祭』をスライドを流しながら生徒さんに演奏をしてもら

ったのですが、その時のスライドの白鳥の写真がこちらの山中湖の白鳥さんでした。😊

 

餌付けされている白鳥さんたち

 

 

思っていたより寒い日でしたので

山梨名物『ほうとう』をいただいてから帰路に着きました。

帰りの高速も事故渋滞で混んでいましたが、

午後18時過ぎに無事帰宅

いいリフレッシュになりました。🤗

 

ほうとうのお店『小作』で「かぼちゃほうとう」を😋

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村