世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

いいところ見せるぞ!

パパといっしょ

 

今日はパパとレッスンに来てくれた〇〇くん

いつものように笑顔いっぱいでごあいさつ

 

レッスンが始まると「パパ、みてて〜!」

音読みから始まり、両手リズム弾きへ

 

右手と左手で違うリズムをピアノで弾く宿題

よーし!というお顔で始めましたがちょこっとミス

 

すると、

「あ〜〜っ、まちがえた〜〜、もういちどさいしょからする!」

「あ〜〜っ、またまちがえた〜〜、もういちど!」

 

パパに良いところ見せたいという気持ちから

焦りが出て、うまくできなくなっていました

 

「よーし!大きく息吸って〜!はいて〜!

ゆっくりやろう!」

 

すると今度はノーミスで弾けました

すぐにパパの方を向き「みてた〜?」

 

パパに良いところを見せることができて

ようやくホッとしたお顔に!😊

 

 

今日も微笑ましい光景を見させて頂きました❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村