世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

あ〜つかれた〜

集中していたからね

 

レッスンをスタートされて一年の5才の〇〇くん

始めの頃は集中時間があったかなぁ〜???

 

というくらい落ち着かずに教室内を動き回ったり

自分が話したいことをずっとおしゃべりしたり

 

だから進み具合もゆっくりペース

しかし少しずつでも蓄積はできているもので

 

最近は30分しっかりイスに座って私のお話を聞いているし

おうちでの練習時間も増えてきたようです。

 

今回は音読みカードに挑戦

以前でしたら、数枚で飽きて集中できなく

だんだん適当に答えていましたが

 

もう〇〇くんは違います❣️

集中時間が増えたのでよーく考えて答えることが出来ています

 

もうテキトーではないのです‼️😭

 

ちょっと時間がかかっても考えていることがわかるので

安心してこちらも待っていられます。

 

そして

「あぶない、あぶない❗️引っかかるところだったぁ〜❗️」

と答えを導き出していました。

 

大進歩ですね〜❣️🤗

 

その後のひとこと

「あー、つかれたぁ〜❗️」

 

👍👍👍でーす❗️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村