世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

冷たい雨

それでも

 

今日は午後から冷たい雨が降り始め

15時以降からは本降りに

 

それでも生徒さんたちはテクテクと歩いてレッスンに来てくれる

確かに習い事はそういうもの

自分もそうでした。。。

 

黙々と通ってくれる生徒さんには

絶対に満足してもらうレッスンを!

と心がけています。

笑顔で帰ってもらいたい

 

 

今日はお話し好きの生徒さんが多い日😊

いろんなお話をしてくれるので

そのままずーっとお話を聞きたいところなのですが

そうはいかず。。。

 

途中のお話の流れで中断させていただき

レッスンへ

 

以前は全くお話ししなく

少しずつお話をしてくれるようになり

頻繁にお話をしてくれる生徒さん

 

私もそうでしたが

まずは様子見。。。

相手がどんな人なのか観察。。。

大丈夫と思ったらお話し爆発❣️

 

その気持ちよく分かります

せっかくそうなってくれた存在になったことを大切にしたい

でもレッスンはしっかりしたい。。。

 

 

そんな気持ちになったことも

嬉しいです❣️🥰

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村