世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

五節句

クイズ

 

今週末の訪問コンサートに五節句クイズをしようと思っています

本来は2月の予定でしたのでひな祭りクイズを準備していましたが

 

施設内でインフルエンザ罹患者が増えてしまったので3週間後に

行うことになりました

 

そうなると、桃の節句が終わった後になるので

急遽、五節句クイズに変更することにしました

 

五節句とは。。。

1月7日の人日の節句、3月3日の上巳の節句、5月5日の端午の節句

7月7日の七夕の節句、9月9日の重陽節句

 

調べていくとお節句ごとに、なるほど〜と知ることが多く

クイズとしてたくさん出したくなりますが、時間の制限もあるので

厳選したものにしよう、と悩み中です!

 

面白おかしくクイズを進めていきたいところですが

まだまだ私にはそんな力量がなく。。。

 

少しずつ話術を学んでいきたいなと思っています

せっかくなら皆さんと楽しい時間にしたいですからね!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村